SSブログ

自炊業者排除したから本格的普及か!? [雑記]



自炊業者は、訴えられて廃業したというようなニュースをどこかで読んだ記憶があるけれども、作家と出版社は、電子化のニーズがあるからこそ、そこに金のなる木があるからこそ訴えた部分もあるのだろうから、電子書籍会社に協力して普及に努めてほしい。

とはいえ、本を読むなら白黒で十分だし、電子ペーパーで目が疲れにくいのでいいとは思うんだけど、新聞、雑誌を電子書籍で読むとしたら、やっぱり白黒よりカラーがいい。

あと、どこでダウンロードするのか。
端末の無線でダウンロードだと、その機器と接続料金支払いがあるから、それだけのためには無駄だし。

iTunesみたいなやり方か、USB接続でできたらいいけど、どーなんだろう。

とはいえ、読みたいものがあるのかが大事。
音楽と違って、本はストライクゾーンが狭いと思うから、新刊全部が電子書籍でも出るくらいじゃないと必要ないかな。


昨日、たぶんWBSだったと思うけど、楽天社長のプレゼンテーション画面がちょっと放送されてた。
目線が下のほうにチラチラ移動していて、自分の言葉じゃないみたいな印象だった。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0