SSブログ

セブンイレブンがEV使った宅配サービス [雑記]



トヨタのコムス(http://coms.toyotabody.jp/style/bcom.html
超小型電気自動車だから、ゴルフ場のカートみたいなものかと思ったら、ビジネス用のタイプはけっこう荷物積めそう。ピザ屋の三輪バイクより一度に多くの宅配できるだろうけど、66万円は高い。

記事書きながら放送されてるCM見たら香里奈のほかに子役の小林星蘭もでていたけど、スズキのアルトとかの軽自動車でもいいんじゃないかとも思うけど、先端な感じがするからEVなんだろうな。

EVの充電するための電気をセブンイレブン店舗でソーラーパネルで作って、それで充電するって環境配慮アピールのセブンイレブンだろう。


記事内に「人口の高齢化や小売店舗などの減少を背景に、日常の買い物をする上で不便や困難を感じる人が増加している」とあるけど、小売店舗を減らしたのは、セブンイレブンなどの大手小売りが原因じゃないのか?

コンビニっていうとファミリーマートを利用することが多いので、頑張れファミリーマートということで、ちょっとセブン嫌い感のある記事だけど、セブンイレブンの親会社じゃなくて今は兄弟会社みたいなものなのかな?イトーヨーカドーは好き。

子供のころからスーパーっていうとイトーヨーカドーか西友だったから。
それでいくと子供の頃のコンビニってセブンイレブンなんだけどな。


EVもいいけれども、バッテリー取り外し可能な電気バイクをつくってくれないかな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0