SSブログ

郵便物のき損 [雑記]

IMG_0590.JPG


届いた郵便物に張り付けてあったシール


取り扱い中にき損してしまったことを謝罪するシールがついてきたのは初めて。
学生時代に郵便局でバイトしたことあったけど、当時はこんなのなかったな。


郵政民営化前の事だから、民営化がもたらしたものなのかな。
バイクに乗って配達してみたかったけど、自転車で地下の駐車場から坂道登ってでるの大変だった。


ゆうメールだったから、内容物を確認できるように、切り取ってあった部分がセロハンテープで止めてあった。
送り主がそうしたのか、その部分をき損してしまったから、補修して謝罪シールを貼ったのか。


どちらにしても、雨だったのに、本が濡れることなく届いたのだから良かった。




アマゾンの商品検索で「郵便」を入力したら「はたらくくるま」がでてきた。


いっぱいあるぞ! はたらく車 KJX-010 [DVD]

いっぱいあるぞ! はたらく車 KJX-010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社オフィスワイケー
  • メディア: DVD




懐かしい歌だ。
ちょっと前に、日曜芸人でCMソング歌謡ショーみたいなのやってて、電器屋「オノデン」のCMソング歌手として登場していた。


はたらくくるま:http://youtu.be/fk_cSut-TAQ
オノデン:http://youtu.be/TuMXCH5T2lw


タグ:郵便局
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0