SSブログ

「季節限定 紅茶花伝 ビターアーモンドキャラメル ロイヤルミルクティー」を飲む [食べ物]

コカ・コーラ社の紅茶ブランド「紅茶花伝」
ペットボトル紅茶は、ストレートよりミルクティーのほうが、午後の紅茶、リプトンとのシェア争いが激しい感じがするけど、それはストレートティーは家で淹れた方が美味しいからかな。

ミルクティーは、家でつくろうとすると難しい。
カップに牛乳を入れて、そこに濃く淹れた紅茶を入れる。

単純なことではあるのだけど、濃く出した紅茶が渋かったりする。
茶葉の種類にもよるのだろうけど、ストレートでも美味しく、濃く出してミルクティーにしても美味しい茶葉ってなんだろう?

さて、紅茶花伝のビターアーモンドキャラメルだけれども、キャラメルの味が強い。
口に入れたときは、紅茶の味があるけれども、ドドドっとキャラメルの味がわき出てきて、最後にアーモンドっぽい味がする。

甘味が強いけれども、後味の甘ったるさはそれほどではない。
アーモンドのほろ苦さがそうさせているのかな。

美味しいけれども、紅茶っぽくはない。
ましてやロイヤルミルクティーなんてラベルに書かれているけど、そんなことは絶対にない。

ロイヤルミルクティーなら、やっぱりリプトンのスマートタイムズだな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0