SSブログ

金メダリスト実刑判決 [雑記]



控訴するとのことだけれども、密室に加害者と被害者しかいなくて、その証言の違いで判決を下すのだから、被害を訴えた側への感情で左右されてしまいそうだから、裁判員裁判だったら裁判員の人たちは大変だろうな。

性犯罪は、裁判員の裁判ではないはずだったけれども。
どーやって証言の信憑性を確認するんだろうか。何度も何度も質問して、答えにぶれがないかとかなのかな。

それにしても柔道は、全日本女子の監督が体罰で退任したりと、大変な一週間。

今朝の番組で、元女子柔道選手でプロレスラーの神取とレスリングの永田が、殴られたことはあるけれども、愛が感じられたから体罰を受けたとは思っていないみたいなことを言っていたから、受けての感情で変化してしまうから、指導者としては難しいところなんだろうな。

とはいえ、多くの人は殴られて愛情感じることはないだろうし、子供の頃にやってはいけないことをやって叩かれるみたいに、自分に非があるとわかっていれば仕方ないなと思える部分はあるけれども。

スポーツは、メンタルな部分を含めてトレーニング方法、試合の時の作戦、戦術のデータ化とか進歩しているんだから、殴る蹴るの指導は、時代遅れだろうから全面的に禁止した方がいい。



神技三船十段[完全版] 柔道の神髄 [DVD]

神技三船十段[完全版] 柔道の神髄 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クエスト
  • メディア: DVD



タグ:柔道
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0