SSブログ

ナビスコチップスターを食べる [食べ物]

ナビスコのチップスター
昔からあるポテトチップスだけれども、ポテトをスライスして形がふぞろいな袋入りのチップスではなくて同じ形に整えてあるというか、粉末を固めてつくられているであろうチップスの代表格。

昔は、5/8チップがあったけれども、今ではこのタイプのチップはプリングルスくらいかな。

味付けはプリングルスの方が好きだけれども、容器はチップスターの方がいい。
紙の筒の中に、筒状のビニールに入れてあるチップス。

このビニールがあるから取り出しやすい。
縦にビニールを裂き下げながら食べていける。

プリングルスもこの仕組みを採用すればいいのに。
下の方にいくと指は当然はいらないし、斜めにして取り出そうとすると、勢いよくでてきたり、砕けた粉がバラバラでてきたりして、蓋を受け皿にしても面倒だ。

子供のころは、長いタイプのやつに手を入れてコブラになった。
でも、コブラは知っているけれども、マンガもアニメも見たことなかったし、今も見たことない。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

アサンの風

お久しぶりです。
僕の中の定番ポテチと言えば、やはりチップスターです。
ハッキリ言って食べやすいですね。それは記述のように、袋縦引き裂きの術が出来るからですよね!この術みなさんやってるんですね(笑)
左右に裂いた袋を筒の下側に引き下げて、中のポテチをエレベーター式に取り出す。
営業車のカップホルダーにも入るので、ミニサイズは夕方からもう一仕事の際によく購入します。
by アサンの風 (2013-03-23 08:08) 

ミックスジュース

アサンの風さん
ちょっとつまむのには最適なポテトチップスですよね。
カップホルダーのサイズというか、ジュースのサイズに合わせて作られているのかもしれませんね。持つのにちょうどいいってことで。
by ミックスジュース (2013-03-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0