SSブログ

大砂嵐が十両昇進 [雑記]



大砂嵐は、やっぱりエジプト出身で砂漠のイメージからつけられた四股名なのかな。
ジョジョの奇妙な冒険のワムウの必殺技に「神砂嵐」というのがあるけれど、幕内になったら四股名を変えたりするのかな。

ある程度の体格があれば、そこそこ昇進できるんじゃないかと思うんだけど、そんなこともないのかな。
どのような相撲をとる力士なのかわからないけれども、パワーだけで昇進してきた力士は廃るのも早い印象。

技術磨いて頑張って欲しいな。

伝統文化ともいえる日本のスポーツ?格闘技?
どのジャンルなのかわからないけど、国際化は良い事だろうけど、日本人の存在が薄れてしまっていっては意味がないような気も。

食べるのも仕事みたいなことを言う相撲で、断食月は大変だろうな。
幼いころからの習慣であれば、対処の仕方があったりするのかもしれないけれども、「日の出から日没までは」と書いてあるから、日没後には食べてもいいってことなのかな。

朝、ゆっくり起きてお昼ご飯は面倒だからいいかってコーヒーだけ飲んで済ませてしまったとしも、16時頃のお腹の減り具合は大変。

朝はいいとしても、昼食は食べたい。



大相撲力士名鑑〈平成25年度〉

大相撲力士名鑑〈平成25年度〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2013/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0