SSブログ

大統領執務室でポーズを決めるオバマ大統領 [雑記]



カメラを意識してなのか、港の係留ロープに足を置くようなポージングのオバマ大統領。
自分の机ではあっても、執務室の机に靴履いた足を載せるなんて、アメリカ文化はありなのか!?育ちが悪い人だな。との印象はあたえないのかな!?

それはさておき、シリア攻撃。
オバマ大統領は、核泣き世界を目指すという理由でノーベル平和賞を受賞している。
平和を実現するために悪を叩かなければならないのだとしても、交渉による平和が望めないのだとしても、武力行使は平和とは遠い。

中立ではない事務総長の国連が機能していないから、誰かがやらなえればならないからアメリカが武力行使するのだろうけれども、ほっとけばいいんじゃないの?

冷たい考えだけれども、当事者以外が手を突っ込むから問題が世界に広がるってことはあるんだろうし、国連の機能回復、改革に力を注いだ方が世界は平和になるんじゃないだろうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0