SSブログ

アルファベットの筆記体 [雑記]



アメリカでは筆記体を習う授業がなくなりつつあるようだ。
日本でも習っていないようだけれども、私が中学生の頃は習った。

このニュースを読んで書いてみたけれども、「Z」だけわからなかった。
検索結果を見ても、こんなんだったか!?って完全に記憶から欠如していた。
とりあえず習っただけで、実際に使う機会なんてなかったし、今後もなさそう。

学校教育で習った事がすべて人生においていかされているかは微妙だけれども、手を動かして何かを覚えることは、なんか脳の発達に置いてよさそうではある。ボケ防止に手を動かす作業が効果あるみたいなこというし。

だけど、今は記録装置がしっかりしているから、筆記体を書けなくなっても書き方の動画は残るだろうから失われてから復活させることも可能なんだからいいんじゃないかな。




美しい英文が書ける 書き込み式 筆記体レッスンブック

美しい英文が書ける 書き込み式 筆記体レッスンブック

  • 作者: 三瓶 望美
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0