SSブログ

日清の「どん兵衛 鴨だしそば」を食べる [食べ物]

カップ蕎麦の二強の一角「日清どん兵衛」
二強というか、二択しかないのが現状という感じではあるんだろうけれども、ピン蕎麦のどん兵衛のほうが好き。だけど、汁は緑のタヌキのほうが美味しいと思っていたんだけれども、鴨だしそばの汁が美味しい。

甘味が強いので、好き嫌いはあるだろうけれども、汁を飲み干しても醤油の塩辛さというか水が欲しくなる感がなく美味しい。液体スープのほうがお湯と混じりやすいからなのかな。

だけれども、具が寂しい。
かき揚げ、油揚げのどちらかが欲しい。
それいれちゃうと鴨の出汁が濁ってしまうのかもしれないけれども具が欲しい。
鴨のチャーシュー的なやつを入れてもいいんじゃないか。


日清:http://www.donbei.jp/syohin/



日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個

日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料




日清のどん兵衛 鴨だしそばミニ 46g×12個


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0