SSブログ

ニホンウナギ絶滅危惧種 [雑記]



乱獲が原因であれば仕方ない。
漁獲量を規制してでも、守らないといけない。

完全人工養殖技術の開発を目指すしか、うなぎを日常的に食べる事が難しくなる。
でも、うなぎって日常的に頻繁に食べるのか?

月に一回食べてたら、頻度高いなって思うくらい、そんなに食べない。
今年は、うな重食べたのは二回。

残りの六ヶ月であと何回食べるのかな。

今でもだけれども、うなぎってそんなに安い食品ではないイメージ。
スーパーなどで購入場所が増えることで、身近な食品になった感じがするけれども、絶滅危惧種で保護の方向へ進んだら、お手軽になる前の食品に戻るだけなんだから、別にそんなに困ることでもないんじゃないか。

うなぎ屋、養殖業者は困るだろうけれども。



日本うなぎ検定: クイズで学ぶ、ウナギの教科書

日本うなぎ検定: クイズで学ぶ、ウナギの教科書

  • 作者: 塚本 勝巳
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0