SSブログ

明星 中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺 を食べる [食べ物]

明星の袋麺「中華三昧」のカップラーメン

中華三昧は、子供の頃の土曜日のお昼にでてきたら嬉しかった。
つけ麺があったと思うけれども、思い出補正が強いのだろうけれども、美味しかった。

中華三昧の歴史:http://www.myojofoods.co.jp/chukazanmai/history.html


さて、四川飯店とのコラボ商品でもあるのだろうけれども、袋麺の中華三昧坦々麺、四川飯店の坦々麺を食べたことがないので、カップラーメンの再現がどの程度なのかわからないけれども、美味しかった。

容器の形が、丼型ではなく日清のカップヌードルのような大きな湯飲みのような形状のカップラーメンの麺は、ふにゃっとした麺で、ノンフライ麺が一般的になる前の麺って印象があったのだけれども、このカップラーメンは、スチームノンフライ製法でつくられていて、ほどよく食感が残った麺でよかった。

スープは、ゴマの風味が効いていて、辛味はそれほど強くなく、濃すぎず、しつこすぎない飲みやすさ。
醤油味、味噌味、塩味より白飯にぴったり。だけど、日曜日の昼は全然動いていなくて生活の活動量がきわめて少ないので食べなかったけれども。


明星:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417389


明星 中華三昧 タテ型カップ 四川飯店 担々麺 1ケース(12食入)
明星 中華三昧 タテ型カップ 四川飯店 担々麺 1ケース(12食入)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0