SSブログ

アメリカ飲料大手の肥満対策 [雑記]



誰が何を食べようと個人の自由で、その結果も個人の責任だと思うんだけれども、肥満対策ってメーカー側がやる必要があるのか?

野菜ジュースが健康にいいから、水分補給は全部野菜ジュースでやっても不健康になりそう。
それくらいの想像もできないのか?

皆保険制度のある日本では、国が医療費で大変な事になってしまうから対策をする必要があるとは思うけれども、アメリカなんて皆保険制度はあってないようなものって読んだ事あるから、国がクリントン元大統領を経由して政策実行をしているのも意味なさそうだし、自由がアメリカじゃないのか。

タバコ吸って肺がんになったのは、メーカーが教えてくれなかったからだ。
そんな裁判で多額の賠償金を得られるお国柄だから、メーカーはその対策、裁判向けってことなのかな。

最近、コカ・コーラ飲んでいないけれども、ウィルキンソン飲んじゃうと甘ったるいコーラは欲しなくなるから、メーカーは、ウィルキンソンのような炭酸飲料の開発にいそしんだらいいんじゃないかな。


コーラ白書 世界のコーラ編
コーラ白書 世界のコーラ編


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0