SSブログ

オカマは世界で通じる日本語? [雑記]



メキシコのレスラーの記事。
異性愛者のレスラーのチーム名は「オカマパワー」とのことだけれども、オカマが世界共通語になるのはきっとないだろうけれども、メキシコではインスタントラーメンのマルちゃんが凄く人気があって、マルちゃんで通じるらしい。

そんなメキシコの話のあとは、今夜最終話だった相棒13の話。
ネタバレするけれども、変な終わり方。

甲斐がダークナイトで犯罪者に関わっている疑いのある人に制裁を加えているのであれば、もっと伏線があってよかったし、それに杉下右京が気が付かないのは相棒に盲目的になってしまっていたとの事か。
やっぱり、甲斐だと思わせといて実は親友がって展開の方がよかった。
親友の犯罪を知っていたが止める事はしなかったということで処罰を受けて警察官を辞めるでよかったんじゃないかな。
とはいえ、杉下は飛行機でどこかへ旅立つ。亀山のところへ行ったのかな?
部下の不祥事の責任をとって無期限停職処分だったから、次作で復帰するときは特命係ではなくて、誰かの部下として、次の相棒は杉下の上司ってことになるのかな。


相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 豪華版Blu-ray BOX(初回完全限定生産)
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 豪華版Blu-ray BOX(初回完全限定生産)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0