SSブログ

セブンイレブンの冷たいチャーシュー麺を食べる [食べ物]

コンビニ大手のセブンイレブン
春から梅雨無しでいきなり夏に突入しちゃったみたいな天気なので「冷たいチャーシュー麺」を食べる。

すっきりとした味のスープは、胡椒が効いてて美味しい。
麺は、つるつるとなめらかで喉ごしよく食べやすい。
具材も薄いけれども四枚のチャーシューがあるし、温かいラーメンでは昔は入っていたけれども、今ではすっかり見かけなくなったわかめとなるとが入っていていい。

そんな冷たいチャーシュー麺を食べ終わり、残ったスープ。
冷やし中華は、スープではなくて「タレ」って言うから飲まないけれども、冷たいラーメンは「スープ」で袋にもスープと書いてある。

スープだから飲むのだけれども、容器の縁が丸みがないので、すごく飲みにくい。
飲んでも胡椒が効いてて飲みにくいんだけれども、スープなんだから飲む人多いだろうから、もう少し飲みやすい容器にしたほうがいい。



まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学
まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0