SSブログ

国連気候変動枠組み条約の予算がない [雑記]



第21回締約国会議の予算が足りないという記事
京都議定書ってのが、気候変動枠組条約というのが、COPというのがあったけれども、結局実行されているのか?話し合いばっかりで何も実行していないのか?

話し合うだけなら意味ないからやらなくってもいいんじゃないかと思うし、決定したことがあるのなら計画に未達成の国が予算を出させればいいんじゃないか。
でも、そんなところに予算を使うなら、気候変動の要因になる物質への対処にお金を回した方がいいのか。

結局、世界がひとつになるのは困難。
だからといって諦めてしまうのは最悪な結果をもたらすのかもしれないけれども、なにやってんのか説明が難しいところに国民の税金を投入しようとする国は多くはないだろう。

なにをやっているのか情報を取得して読み解くことをすることが大事ではあるとはいえ、興味ないとなかなか実行はできない。ネット接続料金と時間が余っていても。


異常気象と地球温暖化――未来に何が待っているか (岩波新書)
異常気象と地球温暖化――未来に何が待っているか (岩波新書)

地球温暖化でウソをつくメディアと政府のトリック、警察発表のトリックと、それをたれ流す新聞、テレビ
地球温暖化でウソをつくメディアと政府のトリック、警察発表のトリックと、それをたれ流す新聞、テレビ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0