SSブログ

男女別トイレを段階的廃止 [雑記]




サンフランシスコの小学校で男女別トイレを段階的に廃止するという記事。
廃止の理由は、トランスジェンダー(性別越境者)の人々のため。

それならトランスジェンダーのためのトイレを設置すればいいのに。タイにはそんなトレイがあったはず。
だけど、それだと少数派を切り離す差別だって事になるんだろうな。

世の中に、性別は男、女、トランスジェンダーがあるって事を小学校で教育すればいいわけで、性差をなくす方向は間違っているように思う。

トイレの次は、更衣室、シャワー室。
小学校の体育時間の着替えは、高学年になると女子は別室だったけれどもそれも一緒になる。
性に興味がでてくる年齢の男子たちは、諸手を挙げて賛成とは言えないけれども、内心ガッツポーズだろう。

男女の差撤廃は、男子より女子の反発が強そうだ。


LGBT問題と教育現場:いま、わたしたちにできること (早稲田教育ブックレット)
LGBT問題と教育現場:いま、わたしたちにできること (早稲田教育ブックレット)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0