SSブログ

連続テレビ小説 「あさが来た」主題歌「365日の紙飛行機」 [雑記]

「朝の空を見上げて今日という一日が」という歌い出しの部分から、歌詞をはっきり覚えていないのでリズムをなぞって、最後の「人生は紙飛行機、願い乗せてとんでいくよ」「365日」の部分が印象的な主題歌。

AKBが歌っているようだけれども、朝っぽい歌もあるんだな。
歌い出しの爽やかな歌声がすごくいい。やっぱり山本彩っていい。
こんな癒しの歌声を聴かせてくれるのに、ドリアン少年では水着姿で腕を畳んで肘で寄せ寄せしてるダンスで癒しの真逆の高まりを与えてくれるのだから。

あさが来た:https://youtu.be/WPRqxt4EAlw


肝心のドラマは、あさの幼少期は人気子役を起用していたから、もう少し長いのかと思ったのけれども一週間で終わる。許婚との結婚に姉妹揃って大阪へという展開になっていくんだろうけれども、あさの許婚が道楽息子っぽいからコメディっぽくなって面白くなりそうではある。
それにしても宮崎あおいはすごい。初々しい乙女役をすんなりこなせてる来月30歳になる29歳。
しっかりとした運命を受け入れている女性を演じてるけれども、主役でお転婆なあさを演じさせても面白かったんじゃないかな。上手くこなし過ぎて朝ドラっぽくなくなってしまうかな。



ドリアン少年:https://youtu.be/gTtz-dqj0fs

NMB48 公式生写真 ドリアン少年 HMV 店舗特典  山本 彩
NMB48 公式生写真 ドリアン少年 HMV 店舗特典  山本 彩






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0