SSブログ

レゴの義手 [雑記]




レゴブロックで作られた義手。
製作者が凄いのか、レゴが凄いのか。
両方ともすごいんだろうけれども、レゴってすごいなという印象の方が強い。

レゴってパッケージ販売されていて、プラモデルのように組み立てるだけのやつは持っていたけれども、それをばらして別のものを作ったりはしなかった。

本来は、基本パーツを買ってきて、思考して何かを作り出す遊び方をするものなのだろうな。
そうゆう遊び方をしないと、義手をつくるには至らないのだろう。与えられた説明書を見て作っても創造力は養えないんだろう。

でも、私が持ってたスターウォーズのやつは完成品がかっこよかった。
それ以外のものを作り出そうなんて思わなかったから仕方ない。
基本パーツを買ってくれなかった親が悪い・・・と責任転嫁。

今発売しているダースベイダーのレゴはかっこいい。
フィギュアって欲しいと思うけど、買って飾るところがない。
そのスペースを作る事を考えると購買意欲がなくなるから、所詮その程度ってことなんだろうけど欲しいな。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0