SSブログ

海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム シーズン2」を見始める※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送しているGOTHAM/ゴッサム シーズン2
バットマンのブルース・ウェインの少年時代を描く作品のシーズン2



ジム・ゴードンは巡査に降格で道路整理中。
おかしなやつを逮捕して、何もしなかった太った相棒警官をつきとばし、本部長から免職されてしまう。
警察に復職するために、ペンギンと交換条件で、引退したファルコンではないペンギンに金を返す義理はないという男への取り立てを行う。反抗してきた男を射殺してしまう。
しかし、ペンギンは約束を守り、本部長宅へ侵入。警備員を殺し、本部長を脅し、ジムの復職。本部長辞任をさせる。後任は、ジムに理解を示すサラ・エッセン。

シーズン1でジムの相棒だったハービーは刑事を辞めてバーテンダー。

ジムの元彼女のバーバラは刑務所服役中。
テオ・ギャラヴァンは、バーバラを含む6人を脱獄させる。
1人は、テオの妹タビサにすぐに殺されてしまう。

シーズン1で秘密の階段を発見したブルースは、電子鍵を解除するためのパスワードがわからず。
農薬などを買って来て爆薬つくって爆破。爆破された扉の横の壁は岩だから、爆弾つくらなくてもドアの横の岩盤をドリルでくだけばよいだけだったんじゃないなと思ったけれども、扉の中はバットスーツ、バットモービルなどがあるわけではなく、パソコンと手紙。

ファルコンの跡を継いでゴッサムの裏社会のボスになったペンギン。


テオが操る5人の脱獄犯が、ゴッサムに事件を巻き起こすのだろう。
バーバラとジム、ゴッサムを牛耳るペンギンとテオの対立が軸だろう。
そこに、ブルームの地下室の秘密、人格が解離してしまったエドワード、ペンギンの仲間になってしまったキャットとブルームの関係が伏線としてでてくるんだろう。
主線であるはずのブルースの両親殺害に関してはほったらかしにされそうな気配。
それでも、強引にねじ込んでくるのが海外ドラマだから、どんな展開になるのか楽しみ。


悪い顔したバーバラもセクシーだったけれども、テオの妹のタビサを演じるジェシカ・ルーカスの黒人美人のスタイル良さがすごかった。


ゴッサム:http://axn.co.jp/programs/gotham



【Amazon.co.jp限定】GOTHAM/ゴッサム〈ファースト・シーズン〉 ブルーレイ・コンプリート・ボックス 特別映像収録DVD付 (5枚組) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】GOTHAM/ゴッサム〈ファースト・シーズン〉 ブルーレイ・コンプリート・ボックス 特別映像収録DVD付 (5枚組) [Blu-ray]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0