SSブログ

トヨタアクアのテレビコマーシャル [雑記]

トヨタのアクアのCM
このCMはユーチューブのトヨタチャンネルで2015/11/03 に公開だから、ずいぶん時間が経っているけれども、ふとナンバープレートが「ゆ-610」になっているのが気になる。

すぐに検索したら面白くないから、どうしてなのか考えてみたけれども、なんも思いつかないので検索。



答えは、「ゆ610」は「勇者ロト」
アクアはドラゴンクエスト絡めてのCMをつくってきたし、BGMもドラゴンクエストだから、そこから簡単に導けるはずなのに、私はそれほどドラクエファンではなかったということだ。実際、ゲーム大好きな少年時代を過ごしたわけでもなかったから。レベル上げ、武器防具を買うためのお金貯めで飽きちゃう。根気がなかったんだな。

今だと課金で一気に進めちゃったりするのかな?
だとしたら、ゲーム好きな大人にならなくてよかった。
とはいえ、今もスマホでちょこちょこゲームはやる。
「妖怪ウォッチぷにぷに」は楽しい。課金しなくても遊べるのがいい。


それはさておき、ドラクエの音楽はいい。
ユーチューブのコメントにもあったけれども、ドラクエのオープニング曲は東京五輪でつかったらいい。


アクア:https://youtu.be/JJMlWRbVd4c
すぎやまこういち 交響組曲ドラゴンクエスト「序曲」 :https://youtu.be/5QlV2zvT_u4



モノガラ ドラゴンクエスト マグカップ ホワイト&ブラック
モノガラ ドラゴンクエスト マグカップ ホワイト&ブラック




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0