SSブログ

蝉の鳴き声 [雑記]

今日、今年初の蝉の鳴き声を聞く。
東京はまだ梅雨明けしていないはずだけれども、蝉はでてきた。
どこかわからないけれども、近所の家は風鈴を出したのか、昨日も今日も玄関先で聴こえてきた。

もう夏なんだから、梅雨明けでいいのに。
というか、梅雨入り、梅雨明けって発表する意味があるのか?
梅雨明けで気分は夏だ!ってなる人は若い。

カロリーメイトゼリーのCMみたいに、はぁ夏かぁって人は若くない。
「夏フェス」篇 30秒 https://youtu.be/6Qog4j57HM0
「水着」篇 30秒 https://youtu.be/SOq82SsgKs4

似た様な気持ちは雪降った時。
子供の頃は雪降ったら楽しかったのに、大人になると面倒が多くなって嫌。
とはいえ、四季がなくなってしまうのは寂しい。

花鳥風月
ジジイになったんだな。


改訂版 日本産セミ科図鑑[鳴き声編CD付]改訂版 日本産セミ科図鑑[鳴き声編CD付]
林 正美,税所 康正

誠文堂新光社
売り上げランキング : 129462

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ:風鈴
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0