SSブログ

海外ドラマ「GOTHAMゴッサム シーズン2」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

バットマンのブルース・ウェインの少年時代を描いたドラマ「ゴッサム」
シーズン2を見終えたのだけれども、予想外の展開だった。

ゴードンが逮捕されたり、ニグマが恋人殺しちゃったり、ペンギンがブッチの腕を切り落としたり、ブルースがキャットと路上生活したり。

コミック原作だけあって、いろいろ詰め込んであるんだけれども、流れるような展開がスムーズでよかった。
テオ・ギャラバンの仕掛けでゴッサムシティが悪に支配されてしまうのかと思いきや、一時期はそうなってしまったんだけれども、物語前半ででギャラバン失脚し、ゴードンとペンギンが殺しちゃう。
この先どーなるんだと思ったら、ウェイン産業が支援していたアーカムの地下施設のボスであるストレンジ教授が物語の中心になっていく。

中盤でニグマにはめられてゴードンが逮捕され刑務所生活。
冤罪を晴らしたけれども、刑事職には復帰しないで、ブルースと共に行動をする。
生き返ったテオがストレンジ教授の支持でゴードン殺しにくるけれども、妹のタビサとの会話で、記憶をとりもどしたのか、ブルースを暗殺に変更。

ブルース邸宅を襲撃。
この屋敷は、警備員がいないのか?執事のアルフレッドと二人暮らしなのか?
ものすごく強いアルフレッドが奮闘するが、テオは死者で銃でも死なない。車で跳ね飛ばしてもダメ。
そこにやってきたペンギンとブッチ。ロケットランチャーでふっとばす。

シーズン2ではペンギンも大変。
逮捕されて、ストレンジに矯正されて悪の心が閉じ込められる。
母の墓参りでであった男が実父でお金持ち。
屋敷で暮らしはじめるが、財産分与が減ってしまう、家族たちはペンギンいじめ。
実父を毒殺したペンギンの継母。ペンギンへの仕打ちがひどくなる。
悪の行為にさせられたペンギンは悪の心がもどってしまう。
悪の環境が悪を生む。

ブルースは、暖炉裏の秘密の部屋の謎解きは進まない。
ウェイン産業の人間にコンピューターを復活してもらうけれども、中身はシーズン3だろう。

両親の死はストレンジ教授が関わっていて、施設関連で殺されてしまった模様。
ストレンジ教授に支持を出している仮面のマダム、施設から解き放たれてしまったモンスターたち。
生き帰ったフィッシュ・ムーニーがシーズン3の悪の中心だろう。
アーカムの地下で動物のDNAと結合させられて特殊能力を手に入れた者たちとの戦い。
ゴードンは刑事に復帰せず、リーの元へ行ってしまったけれども、復帰は間違いないだろうけど、裏表のなくなったバーバラは魅力的だしいいんじゃないかとも思うけど、結婚するなら厳しいか。

ペンギン、ミスターフリーズ、ファイヤーフライは善悪どっちつかずでわが道をゆくだろう。


AXN:http://axn.co.jp/programs/gotham/episode-guide


GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ,ブルーノ・ヘラー

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-09-02
売り上げランキング : 2050

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0