SSブログ

サントリーのオールフリーを飲む [雑記]

ヤフーのプレモノで当選した「SUNTORY ALL ‐ FREE」
プレモノの飲料はほぼ当たる。懸賞というか企業が商品を紹介するキャンペーンみたいなもんだからだろう。
クーポンが送られてきて、コンビニで交換。

セブンイレブンで交換するのがちょっと面倒。
レジでスマホの画面を提示して、そこのバーコードを読み込んでもらう必要があるから、他の商品と一緒に買おうとすると、当選した商品も普通にレジ打ちされそうになるから。

それ以外のコンビニでは、ロッピー、ファミポートなどで送られてきたIDを打ち込んでレシートを発行して、商品と一緒にレジに持っていく。ID打ち込むのが面倒ではあるのだけれども、こっちのほうが店員さんもわかりやすいだろう。

さて、オールフリー
いやゆるノンアルコールビールなのだけれども、カロリー、糖質がゼロ。
味はビールっぽい苦味が最初あるけど、後味はそんなにビールっぽくはない。
そんなにビールを頻繁に飲む事はないのだけれども、ビールってこんな苦味があるなぁと思い出させる。
ビールテイスト飲料と書かれているけれども、レジでは年齢確認のボタンを押さなければならなかった。
ノンアルコールも未成年には売らないのか?

ビール好きな人には、絶対に物足りないだろうけれども、しゃきっとした強めの炭酸、炭酸飲料と違って甘くないかから、渇いたのどを潤すにはいいかもしれない。


サントリー オールフリー 350ml×24本  ノンアルコールビールテイスト飲料サントリー オールフリー 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料


サントリー
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0