SSブログ

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」と「逃げるは恥だが役に立つ」を見始める [テレビ]

21時からフジテレビの「レディ・ダ・ヴィンチの診断」と22時からTBSの「逃げるは恥だが役に立つ」

フジテレビ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」
初回はちょっと延長で最後まで観なかったけれども、診断結果の謎解きまで観た。
吉田羊、吉岡里帆のこざっぱりした演技とやり取りが見やすい。医療ミステリーすぎないいい意味での軽さがよかった。異食の診断で解決かと思いきや、もう一歩進んだ展開。新しい職場での人間関係の苦労もそんなになさそうだし、人間関係のやり取りに終始して医療ミステリー部分がおろそかになる事はなさそうなのも良かった。

http://www.ktv.jp/ladydavinci/index.html

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 前編 (宝島社文庫)メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 前編 (宝島社文庫)
田中 眞一,長谷川 徹,佐野 晶

宝島社 2016-10-28
売り上げランキング : 38231

Amazonで詳しく見る by AZlink




TBS「逃げるは恥だが役に立つ」
新垣結衣が可愛い。大人なの雰囲気十分にあるのに可愛い。ノースリーブエプロン姿もよかった。
それに対して、ちょっとだけしか出てこなかったけれども、真野恵里菜は可愛いのに綺麗だった。対照的な二人のシーンは今後増えるのだろうか。増やした方がいい。
内容は、あんまり面白くなかった。なぜか情熱大陸のパロディが多用されていて、なんだか変な演出。
籍を入れない事実婚だけれども、周囲には結婚していると伝えて、それを隠しながらの生活のコメディ要素が増してくるんだろうけど、情熱大陸みたいなパロディ演出はやめてほしい。最後の結婚報告場面の擦れ違いのやり取りは面白かったから、そんなコメディに期待。
エンディングでの新垣結衣のダンスがほんわかしていて可愛い。とにもかくにも新垣結衣の可愛らしさを前面に押し出したコメディ。

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-6巻セット (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-6巻セット (KC KISS)
海野 つなみ

講談社
売り上げランキング : 41341

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0