SSブログ

TBSのドラマ日曜劇場「IQ246〜華麗なる事件簿〜」を見始める [テレビ]

織田祐二と石黒賢の振り返れば奴がいるのコンビが対決って事で見たのだけれども、土屋が「振り返れば奴はいない」なんて言ってたけれど、織田祐二の喋り方が独特過ぎて見づらい。

平安時代から朝廷につかえる名家ってことで、おじゃる丸、公家っぽい「~おじゃる」ってのを現代風に織田祐二風に解釈してあんなことになってしまっているのか。
それ以外のキャラクターも濃いめ。抜けてるお目付け役の刑事を演じる土屋がよかった。

彼女は古畑で例えると西村が演じた今泉で、石井が演じた優秀な刑事の西園寺がディーン・フジオカ演じる執事。コロンボ、古畑のように犯人がわかっていて追い詰めていく展開。

これは、古畑任三郎を織田祐二でやってみようってことなのかな。
Mという黒幕。犯罪指南役が誰なのか。
最終話まで見逃せない。って事なんだろうけど、織田祐二は癖あり過ぎ。

TBS:http://www.tbs.co.jp/IQ246/



警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
ポニーキャニオン (2003-12-17)
売り上げランキング: 33,482


タグ:TBS IQ246
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0