SSブログ

「べっぴんさん」第2週平均視聴率は19・8%…「まれ」以来大台割れ [雑記]

「べっぴんさん」第2週平均視聴率は19・8%…「まれ」以来大台割れ

そんなタイトルの記事がヤフーにでていたけれども、結構な高視聴率だと思うけれども、NHK朝ドラの期待値が高いから仕方ないのか。

ぺっぴんさんは、なんか面白くないとうか暗い。
主人公も幼少期の時からそんなに喋らない。やんちゃで活発でもなく、大人しいし、前にでてくる性格ではない。そしていきなり太平洋戦争勃発。

これまでは、主要キャラクターが馴染んで来てからの戦争で戦後の復興。
上って下って上る。そんな展開だったのだけれども、べっぴんさんは最初から下っていく。

戦中の場面もそれほど多くなかったから、あとは上っていくだけだから、これから面白くなってくるんだろうとは思う。

そのためには、もう少し主役のすみれに明るく喋って欲しい。
純粋な優しい笑顔は素敵なんだけれども、それだけだと物足りない。

毎朝、BSで観てるのだけれども、べっぴんさんの前番組が「ごちそうさん」
自分の意見をがっつり言う「めいこ」を見てからだから、なおのこと「すみれ」が大人しい。

坂東営業部の名倉が演じる野上が死んでしまったのは残念。
もう少し出演してほしかった。すみれの父親とのコメディの掛け合いで、作品の明るさを出せる存在になりそうだったのに。

とはいえ、ドラマは全部見てから良し悪しは決まるもんだ。

べっぴんさん:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/


べっぴんさん坂野惇子の生涯 (時空旅人別冊)

三栄書房 (2016-10-01)
売り上げランキング: 3,927




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0