SSブログ

アサヒ飲料の「三ツ矢サイダーW」を飲む [食べ物]

トクホの炭酸飲料「三ツ矢サイダーW」
昔は、小さめのペットボトルで「三ツ矢サイダープラス」ってのがあったけれども、そっちのほうが美味しかった。

三ツ矢サイダーWは、刺激強めの炭酸、喉ごしは三ツ矢サイダーと同じ。
甘味は少ないというか薄くて、人工甘味料の独特な味が残る。
トクホだから、甘味は期待してはいけないんだけれども、それならカロリーは多少あってもノンカロリーじゃなくても、砂糖使えばいいんじゃないかとも思う。そうなるとトクホ認定は受けられないというジレンマ。

三ツ矢サイダープラスは、もっと普通の三ツ矢サイダーに近い味だったと記憶。
その味のままサイズ大きくすればよかったのにと思うけど、小さくして販売したのはコスト面での理由があるからだろうけど、味捨てて容量を得るのは残念ではある。

とはいえ、トクホの炭酸飲料では良い方だ。
一番は、キリンメッツコーラ。


三ツ矢サイダーW:http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/products/tokuho.html


[トクホ] アサヒ飲料 三ツ矢サイダーW 485ml×24本[トクホ] アサヒ飲料 三ツ矢サイダーW 485ml×24本


アサヒ飲料
売り上げランキング : 316

Amazonで詳しく見る by AZlink



[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)


キリンビバレッジ
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0