SSブログ

森永製菓のカレ・ド・ショコラを食べる [食べ物]

森永のカレ・ド・ショコラ
7種類あるチョコレートの中から、カカオ88%を食べる

今月はバレンタインデーがあるけれども、大人になるとそんなものに期待も楽しみもなにもないわけで、学生の頃にそれがあったかというと、それほどたいしたことはなかったわけだけれども、小学生の時に瓶の形をしていて可愛いからって選んでくれたのがウイスキーボンボンで、なんじゃこれ?って感じの思い出が一番の思い出であるけれども、彼女の親はどうして違うやつを選ばせなかったのだろうか。

さて、カレ・ド・ショコラのカカオ88%
そんなに苦味が強烈ではなくて食べやすい。

昔、この手のカカオ成分が高いやつは苦くて食べられなかったけれども、味覚が変わったのか、チョコレートの製法が素晴らしいのか。森永のホームページにはこだわりの製法で、食べやすく仕上げたというような事が書かれている。その通りの食べやすい美味しいチョコレート。


森永:http://www.morinaga.co.jp/carre_de/


森永製菓  カレ・ド・ショコラ<カカオ88>  18枚×6個森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ88> 18枚×6個


森永製菓
売り上げランキング : 5318

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0