SSブログ

エクレアの食べ方 [食べ物]

帰宅すると冷蔵庫にエクレアがあった。
コンビニ、スーパーで売ってる普通のエクレア。
エクレアの中は生クリームよりカスタードクリームのほうが好きだ。

それはさておき、エクレアを買ってきたのは、テレビでエクレアの食べ方について取り上げられていたからだそうだ。

その食べ方は、上下逆さまにして食べる。
チョコレートがついている側を上、ついてないほうを下としたとき、チョコレート側を下向きにして食べる。
それだけで、エクレアが美味しくなるんだそうだ。

食べてみると、美味しくなった。
今まで通りチョコを上にして食べると、生地とカスタードクリームの味にチョコが入ってくるカスタードクリームのお菓子。
チョコを下にして食べると、チョコの味が最初にきて、生地の食感、カスタードクリームの味とまじりあうチョコレート菓子になる。シュークリームになくてエクレアにあるチョコレートの意味がちゃんと伝わってくる。

美味しい。


【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズ エクレア 」 ヒビヤカダンスイーツ【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズ エクレア 」 ヒビヤカダンスイーツ


日比谷花壇
売り上げランキング : 102897

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ:エクレア
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0