SSブログ

カレーのじゃがいも [雑記]

今夜はカレーを食べた。
カレーには、肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも。
一般的な具材はこんなもんだろうけれども、じゃがいもって必要なのだろうか。

じゃがいもって野菜だけど穀物っぽくもあるし、炭水化物であって米とかぶる。
昔は米が貴重だったから、嵩を増すために、じゃがいもを取り入れたって事なんじゃないのか?

とろけたじゃがいもでカレーの良い感じの粘度が増すというメリットはあるのかもしれないけれども、じゃがいもと米は合わない。

そもそもカレーは具はとろけてしまって、何もなくてもいいと思う。
そこにカツを乗っけて、カツカレーにすればいい。

カツカレーって美味しい。
カツカレー蕎麦とかもあればいいのに、どうしてそば屋にないんだろう。
とんかつにソースのカレー味って無いんだろう。



S&B 野菜もしっかりビーフカレー 中辛 200g×10個S&B 野菜もしっかりビーフカレー 中辛 200g×10個


エスビー食品
売り上げランキング : 398

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0