SSブログ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」を見始める [テレビ]

NHKの朝ドラ「ひよっこ」
べっぴんさんは、大人しい主人公の優しい物語だったけれども、今作は雰囲気一遍だった。
明るく元気なコメディで楽しませてくれそうだ。

だけど、主題歌が残念
べっぴんさんのミスチルもだったけれども、何言ってるのかわかりにくい。
今作は、桑田。朝からだみ声は嫌だな。
主題歌は女性がいい。


第二次世界大戦の時代をまたがないので、戦争の悲しみもなく。
1964年の明るい日本を!って感じで、見たことはないけど三丁目の夕日みたいな感じになるのだろうか。

主人公の有村架純
朝ドラ定番のイメージがある子供時代は無く。
18歳の卒業間近の高校生を演じる。
バスに乗って同級生に「タヌキ顔」と言われちゃう。
そんなセリフがOKになってしまう力の入れようが素晴らしい。
役のために体重を増やし、顔を浅黒くして田舎の子になっても磨いたら光り輝く原石で可愛らしかった。
ひよっこが上京してどんな素敵な女性に成長していくのか楽しみ。



連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
岡田 惠和,NHKドラマ制作班

NHK出版
売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0