SSブログ

W杯 ポーランドに負けるも決勝トナーメント進出 [雑記]

グループリーグ最終戦はポーランド
予選リーグ敗退が決まっているからお手柔らかにと思いきやそんなこともなかった感じ

日本は、先発を6人変更
引き分け以上で決勝トーナメント進出とはいえ、世界ランキング8位のポーランドを舐めてた?
過去2試合で先発した主力を休ませる余裕を見せて大敗しグループリーグ敗退だったら恥ずかしい。

試合は、0-1で負ける。
セネガルもコロンビアに0-1で負けたので、得失点、総得点、直接対決の結果が同じで、反則の数から算出されるフェアプレー得点の差により日本が2位通過。

試合終盤の無気力試合がいろいろな国で批判されている。
セネガルが引き分けしたらどーすんだ?って意見もベンチの選手にあったようだけれども、自力より他力を信じるってのも作戦とはいえ残念。

フェアプレー得点により予選通過したけど、その試合がフェアプレー精神に欠けるものだったとは皮肉。
今後は、他の試合情報を得られないような施策が取られるようになるのかな。

とはいえ、勝てば官軍。
普通に勝負して勝てるほど日本の地力は強くないのだから、あらゆる手段を用いて当然。

過去2試合でいろんな意味で注目されたゴールキーパーの川島。
この試合では窮地を救った。あとボール半分でゴールだったくらいきわどいスーパーセーブ。

決勝トーナメントは7月3日午前3時から世界ランク3位のベルギーと対戦。
早起きして見るのしんどいし、寝ずに待ってるのもしんどい。

結果よければ全て良し的な三試合を戦ってきた日本
負けたら終わりのトーナメントは、厳しいかなって感じだけれども、グループリーグだって三連敗、突破は無理なんて前評判だったのだから、やってみなくちゃわからない。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント