SSブログ

PS4のスターウォーズ ジェダイ フォールンオーダーを終える [雑記]

今年の正月に購入し始めたPS4のスターウォーズ ジェダイ フォールンオーダー

結構、難しくって没頭、熱中することはなく月に1回、2回くらいやらずだったのだけれども、クリアした。

最後に登場したダースベイダーの破壊力がすごく。
ラストにちょっとしか登場しなかったけれども絶望感すごかった。

そして、おばちゃんだと思ってたシアが強かった。
そんなにしっかりフォース使えるなら、もっと助けてくれたらいいのに。

物語は、続編ありそうな結末だった。


仕掛けられたパズルを解くのもどーすんの?と試行錯誤をして、もう無理だとあきらめてネットの力を借りつつ攻略はできた。

初プレイの時に感じた敵の強さ。
逃げて部屋の隅に追い込まれて連続攻撃ではめられる事もある。
複数で襲ってくると、片方が通常攻撃、もう片方が防げない赤色攻撃で負のスパイラル。
ボスの連続攻撃はこちらの攻撃の隙があまりなく強い。

しかし、難易度を一番下にすると受けるダメージが激減するので倒し進んでいけるので、戦闘アクション得意不得意は関係ない。

問題は、坂道を滑ってくアクション。
滑った先の崖からジャンプして、紐に捕まる。
これが難しかった。難易度を下げの効果はないので繰り返しイライラしながらも頑張るしかない。
2段ジャンプで左右の壁ダッシュを繰り返してくところ。

このゲームの難しさは移動中のアクション。

面倒なのはドラクエのリレミトのような機能がないから戻らないといけない。
再探査する惑星もあるんだけれども、ショートカットを開放しておけば、多少は楽になるけれども登った山は下りるのは当たり前なんだけれども、行きに飛び降りてしまって帰りは上がれないみたいな場所もあったりで別ルートじゃないといけなかったりする。

そんなフォールンオーダー。
続編がでたらきっと購入するだろう。

過去記事:PS4のスターウォーズ ジェダイ フォールンオーダーを始める





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント