SSブログ

アサヒ飲料のソイラテを飲む [食べ物]

最近はめっきり見なくなったけれども、一足先に発売されたソイミルクティーの発売時には広瀬すずが眼鏡の少年と踊ってるCMがよく放送されていた。

ソイラテは、5月12日の発売で結構な時間が経過していて、コンビニ、スーパーでは見かけず、ディスカウントストアに売られていたので購入。

ソイミルクティーはまろやかな口当たりで結構美味しかったと過去記事に記載してあった。
ソイラテも同じくまろやかな口当たり。甘ったるい感じはなく、豆乳の甘味なのか、甘さが砂糖、人工甘味料と違った感じがしていい。

とはいえ、原材料名は、砂糖(国内製造)、コーヒー、調整豆乳粉末(大豆を含む)、デキストリン、豆乳クリーム、植物油脂、食塩/グリセリン、香料、乳化剤、セルロース、シリコーンとの順序だから、砂糖たっぷりって事なのだろうけれども、そんなに砂糖っぽい甘味のコーヒー牛乳って感じではなく仕上がっているコーヒー豆乳。

ソイラテ:https://www.asahiinryo.co.jp/planttime/





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント