SSブログ

都の新規感染者が過去最多224人 [雑記]

ヤフーニュース:都の新規感染者が過去最多224人

第二波なのかどうかわからないけれども、第何波であるのかなんて関係なく感染拡大はよろしくない。
スウェーデンの集団免疫対処法は失敗に終わっているようだし。

年代別の内訳は公表されるけれども、それよりどういった経緯で検査を受けたのか、症状の有無も公表すればいいのに。

クラスターがあちこちで発生して数が増えているなら大問題だけれども、夜の街関連が従業員にPCR検査を行った結果、感染者が増えているなら、無症状で隔離しているのなら数が増えてもそんなに問題ないんじゃないかと思う。

官房長官も緊急事態宣言には該当しない。イベント制限は緩和する。というのであれば、もっと分析した結果を伝えないとよくない。

新規感染者数が爆発的に増えてるという、不安を煽って行動を制限させる、対策を強化させる。
自粛してくださいという呼びかけだけで、感染をある程度抑え込めた民度に頼るやり方が、一番金掛からないから国策としてはいいんだろうな。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント