SSブログ

自民党新総裁に菅氏 [雑記]

大方の予想通りの菅氏が総裁に。
安倍晋三の女房役をずっと務めてきたのだから、スライドするのが無難な事だと思うけど、一番は総理大臣が代わるのだから選挙が行われるのが良い。この時期にやる事ではないってのもあるし、病気のために退任だから仕方ないけど。

総理大臣が代わっても与野党が代わるわけではないから、基本的な事は何も変わらないとは思うし、国政が生活に直結する事って税金に関する事くらいって程度の政治参加意識しかない。

とにもかくにも新型コロナウイルスを指定感染症から解除して、恐怖が蔓延しているこの状況をなんとかしてほしい。


菅義偉:377票
岸田文雄:89票
石破茂:68票





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント