SSブログ

大阪モデル赤信号 [雑記]

ヤフーニュース:大阪モデル赤信号

大阪赤信号.jpg


赤いライトに照らされた「太陽の塔」
未知の物体が襲来って感じの不気味だなと感じたけれども、通常時もライトアップされて目が光っているという事らしく、それをみたらそっちも恐ろしい感じだった。

終息する気配がない新型コロナウイルスだけれども、ちょっと前に「Withコロナ」なんて言い方をしてコロナ恐怖を和らげる、受けれましょうって感じのキャッチフレーズ押し出してたのは何だったんだろう。今後、地球上から新型コロナウイルスが殲滅する可能性ってどのくらいあるのかわからないけれども、もうどうにもならないって諦めモードの人も多いだろう。

日本人口 1億2713万8033人
現在の新型コロナウイルス感染者数 22,723人

この確率なら自分は大丈夫だろってなってしまう。
手洗い、マスク、消毒で3蜜を避けるってやっても感染してしまったら運が悪かったと思うしかないのか。ワクチン開発されたら安心感が広まって、行動が活発になってますます感染者数が増えるんじゃないかとも思うし、有効な手立てなんて無いんだろうな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント