SSブログ

ゆるキャン△シーズン2を見始める [テレビ]

1月7日木曜日23:30分から放送がはじまったアニメ「ゆるキャン△シーズン2」
私のテレビ視聴環境では、東京MXとBS11で同地獄で放送されていたけれども東京MXで見る。
どっちで見ても内容は同じなんだろうけれども、都民としては地元局でってことで。

放送がはじまって、志摩リン家に祖父からキャンプ道具が送られてきて室内でテント張るところから、はじめてのひとりキャンプという展開。

続編ではなくて、前日譚の話なのかと思ったら後半はお馴染みのメンバーが登場。
なでしこと斎藤さんは郵便局アルバイト。なでしこが斎藤さんを恵那ちゃんって呼んでて仲良くなってた。やっぱり斎藤さんの声は可愛い。

たぶんだけれども、志摩リンの最初のキャンプの場所。米が上手く炊けず、母からの電話でご飯が足りなかった食べてねとリュックの奥に隠してあったカレーヌードル。焚火で直火で鍋を煤まみれにして落ちなくて大変だった事が、なでしこと最初に出会ったキャンプ場で、空腹の彼女にあげたカレーヌードル。それを作るのに直火で水を沸かさずカセットコンロを使用した件ってのが、ふたりの運命的な出会いにかかっている第一話で良かった。

ダヴィンチニュースでゆるキャン△の漫画の連載がはじまった。
https://ddnavi.com/serial/yurucamp/

ゆるキャン△シーズン2
https://yurucamp.jp/




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント