SSブログ

菅首相、21日宣言解除を表明 [雑記]

ヤフーニュース:菅首相、21日宣言解除を表明 5本柱で「再拡大防ぐ」


一か月だったのが、一か月延長して、さらに2週間の延長。
緊急事態が日常になってしまうくらい長い期間やっていたけれども、結局、なにか達成した事ってあるのだろうか。緊急事態で国民は我慢。国は次の緊急事態に備えて対策をする。二度目の緊急事態宣言が終わるのだから、医療体制は強化されただろうから三度目の緊急事態宣言は新型コロナウイルス蔓延に関してはないだろう。あってはならない。

そんな総理の5本柱
(1)飲食を通じた感染防止
(2)変異株に関する監視体制の強化
(3)戦略的な検査の実施
(4)安全・迅速なワクチン接種
(5)次の感染拡大に備えた医療体制の強化

(4)はワクチン開発までの時間が必要で、やっと接種がはじまったから仕方ないとして、それ以外は一度目の緊急事態宣言中からやっておくべき事だったんじゃないのかな。今更それなのかって感じだけれども、それくらいしかやれることはないって事なんだろうな。

今年の夏もマスク生活か。嫌だな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント