SSブログ

フジテレビでドラマ「リカ~リバース~」を見始める [テレビ]

小説を読んだのは2017年4月20日五十嵐貴久の「リバース」を読み終える※ネタバレあり※だったので、おぼろげな記憶。

もっとヒステリーな母親で双子は小学生だったような記憶。
ドラマは母親はヒステリーを懸命に抑えていて次回から豹変がはじまる序章って感じでよかった。中学3年生の二卵性の双子。出来の良い姉とちょっとだけ不出来な妹。

姉はどこかで見た事あるなと思って名前で検索したらゆるキャン△の大垣を演じてた田辺桃子。髪型と眼鏡で大きく印象が違っていたけれども綺麗な顔立ちだ。
妹の山口まゆは女子グルメバーガー部でボクシングやってた女優。控えめな優しそうな雰囲気で良い。
ピリピリした雰囲気、母親を演じる高岡早紀の美人っぷりが迫力あって良かった。
チャラい父親を演じてた小田井涼平も良い感じ。
家政婦薬の福田麻由子も田舎っぽい素朴な雰囲気でいい。

小説と同じ結末になるのかわからないけれども、あのグロテスク展開をどう表現するのだろうか。


リカ~リバース~





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント