SSブログ

SSブログでグーグルアドセンス広告配信開始される。 [雑記]

今月初めに、あっさりとすんなりとグーグルアドセンスの審査通過してタグを張り付けたのに一向に広告が配信されず。ページビューはSSブログのアクセス数との差が激しすぎて、とにもかくにもページビューが少ないから配信されないのかと思っていたのだけれども、どうやらads.txtの設置(https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2018-12-0)が必要のようだ。

ads.txtを設置して24時間後くらいにブログ記事を書いてプレビューしたら、見た事ない広告がでていた。

日付変わってグーグルアドセンスで掲載結果を確認すると表示あり。
よかった。表示回数はわずかだけれども、クリックはされていないから収益はでていないけれども、表示されなきゃ何も始まらない。ようやく始まったグーグルアドセンス。

SSブログは一癖あった。
別のブログに移動しても、移動先でグーグルアドセンスの審査通過できる可能性が100%ではないようなので、配信開始されたからSSブログでもいい。


ads.txtの設置方法を参考にさせていただいたサイト。
https://donmaru.blog.ss-blog.jp/ads-txt
https://mazekoze.net/google-adsence-ads-txt/

ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント