SSブログ

日本テレビの「笑神様は真夜中に・・・」〜中堅芸人ロケバトル第2弾〜 [テレビ]

og_image.jpeg


昨晩、放送していた「笑神様」
面白かったけれども、レギュラー放送は終わってしまってずいぶん経つけれども、定期的に特番が放送されている。女優ばかりでてくるのではなくて芸人中心でやって欲しいなって思う部分もあるけれども、真夜中の笑神様は芸人のみ。

面白かった。
南海キャンディーズはコンビでみると面白い。
初っ端、しずちゃんの「俺たちの森をかえせ!」ってのはよかった。飲食店への取材許可取りでベルトを閉めながら、大人の事やからってのもよかったし、暴走する野性的な行動をするしずちゃんをなだめる冷静な突っ込みの山里。

そんな南海キャンディーズより面白かったのが阿佐ヶ谷姉妹。
狙ってやっているんだろうけど、考えすぎてしまって滑ってしまうおばさんの時もあるけれども、べたな事を基本に忠実にやってるのがいい。他の芸人がやったら絶対面白くないのに、二人だから面白い。
エレベーターで閉まるを押してしまって挟まるなんて、芸人だったら普通は思いついても最初に却下するんじゃないかって事をやるけど、阿佐ヶ谷姉妹の場合はそれが面白い。キャラクターの勝利というか、他にはいない唯一無二の存在。飛び跳ねるのをこまどりして画面の右から左へ移動するだけで、歌のエコーもあわせて面白かった。


笑神様が降りてきたのは、南海キャンディーズのしずちゃんがシャワーを浴びる。天井までの距離が近すぎるという笑神降臨場面。
優勝は、なすなかにしで特番出演決定とのこと。


笑神様は突然に・・・は今月23日(日)夜7時から放送。



タグ:笑神様
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント