SSブログ

サントリーの「伊右衛門 焙じ茶」を飲む [食べ物]

l_sbf0973-1.jpg


サントリーのお茶ブランド「伊右衛門」
「焙じ茶」と書いて「ほうじちゃ」と読むのだけれども、ほうじ茶と入力変換してもでてこなかった。

それはさておき、伊右衛門は京都ブレンドというのを出しているけれども、お茶のバリエーションを増やして緑茶だけではないお茶の魅力を伝えようとしているのだろうな。それなら紅茶も日本茶と茶葉は同じなんだから「伊右衛門 紅茶」でも出してみたらどうだろ。ピコー好きだった。学生の頃は缶のミルクティーをよく飲んでいた。

さて、焙じ茶
あんまり美味しくない。焙煎された香ばしさであれば麦茶のほうがいいかなって思う。基本的にほうじ茶ってのが私には好みの味ではないんだろうなと確信したので、メーカー問わず買わないだろうな。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント