SSブログ

セブンイレブンのセミセルフレジを利用する [雑記]

今日、立ち寄ったセブンイレブンのレジがセミセルフレジだった。
商品のバーコード読み取りは店員が行って会計はクレジット、現金、電子マネーなどを選択して支払う。多くのスーパーが導入しているけれども、セブンイレブンは初だった。

珍しいのかなと思って検索したら、昨年9月から導入がはじまってあちこちにあるようだ。
決してレアな店舗ってわけではなく、普段立ち寄るセブンイレブンが導入していないってだけだった。

そんなに多くの商品を購入するわけでもないコンビニだから、レジに商品を置いて店員がスキャンして支払い。商品を取って店をでる。

支払いをしている時に、店員がレジ袋に詰めてくれているのであれば、会計はスムーズになるけれども、エコバックだと詰めてくれなさそうだから、コンビニはスーパーにある商品を袋に入れるスペースがないから、たくさんの商品を買う人は忙しくなりそうだ。

セミセルフレジがあることすら知らなかったから、今どきのコンビニには袋詰めするスペースがあったりするのかな。今日利用したセブンイレブンにはなかったと思うけど、もしかしたらコーヒー一本買っただけだったから、気にもしなかったけれども、あったのかもしれない。


セブンプレミアム 挽きたて珈琲無糖 930mlってUCC 上島珈琲 職人の珈琲 無糖のPB商品化なのかな。コンビニだと税込み130円くらいでイトーヨーカドーだと税込む100円くらい。24時間営業のコンビニという便利さの分だけちょっと値段高め。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント