SSブログ

おかえりモネに出てきた林業の重機 [雑記]

今日の「おかえりモネ」に出てきた林業の重機。
あんな重機をあつかって作業したら、自分が超人的力を手に入れたと勘違いしちゃいそうだ。
楽しそうだなって思うのは、林業の経験がなく遠く離れた場所でテレビで鑑賞しているからであって現場へ行っても最初の数日だけで、あとはもう帰りたいってなるだろうな。

Wikipedia:ハーベスタ
ハーベスターまたはハーベスタ (harvester) とは、収穫や伐採を行う農業機械及び林業機械の総称である。

NHKは「ウルトラ重機」という興味深い番組があったけれども、新シリーズはないのかな。

それにしても、林業の人たちは挨拶しても返事しないってそんな事はないだろ。
林業従事者に失礼じゃないかって思うけれども、実際はどうなのかな。って挨拶はするだろ。って純朴な美少女の登場に緊張しちゃって挨拶返せない可能性はなくはない。

ハーベスタ:https://youtu.be/qzslVdbssi8



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント