SSブログ

BSテレ東の真夜中のドラマ「ホメられたい僕の妄想ご飯」を見終える [テレビ]

7e08a286067f96eb7796255f51f0.jpg


BSテレ東で放送「ホメられたい僕の妄想ご飯」
昨日、最終話だった。
妄想しながら料理し食事をする。疲れをいやす褒めもらうのを軸にしつつ、バンド活動と仕事の両立に苦悩しつつバンドが成功するかもしれない期待を横軸にした良いドラマだった。
調理シーンも軽快な音楽に乗せてかっこよい。時間と手間がかかってるんだろうなと思わせる映像で良かった。

テレ東は良いドラマをつくる。
放送時間が深夜帯ばっかりなのは残念ではあるけど、リアルタイム視聴ではなくてもいいという割り切りもあるのかな。

来週からは、桜井日奈子主演のごほうびごはんがスタート。


以下、結末に関するネタバレあり


テレビ大阪 ホメられたい僕の妄想ご飯:https://www.tv-osaka.co.jp/moso_gohan/
テレビ東京 ホメられたい僕の妄想ご飯:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/moso_gohan/



最終話には、各話でラストに電話で話していたニューヨークにいる幼馴染がやってくる。
一時帰国のサプライズ訪問してきた彼女へ思いを告げる。
彼女は「それで?」「たぶん?」というように話を促していき「好きなんだ」と言わせる。面倒な女だなって感じに思わせといて、最後に「私なんてもうずっーと前から好きだよ」

食事が終わっても消えない彼女。
妄想ではなくて現実だった。

ほっぺをつついて確認。
食後のかたずけを一緒にやって、シジミカレーの殻を翌朝のお味噌汁にする。
私も食べたいなの一言に「いいよ」「やったー」のやり取りも可愛らしい。

バンドのコンテストへ行く準備中にソファーで眠る彼女。
コンテストの結果は明かされなかったけれども、彼女ができた事で妄想とはお別れだろう。
でも、一時帰国の彼女が再びニューヨークへ戻ってしまったら、妄想再発しちゃうかな。




ドラマの原作

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント