SSブログ

JCOMTVで「からかい上手の高木さん」を見る [テレビ]

眠れなかったので何か放送していないかな?とテレビ欄を見ていたら「からかい上手の高木さん3」が放送していたので見る。

シーズン1と2はTOKYO MXで放送していて再放送はBS日テレだったけど、シーズン3の地上波放送はTBS系列で土曜の午前1時25分から。

もう少し早い時間帯で放送してくれないとリアルタイムで視聴できない。
アニメはほとんど深夜放送ばっかりだけれども、録画視聴だとCMスキップしてしまうからCM出稿されなくなってしまうんじゃないかと思うけど、限定版Blu-rayとかで再放送などで儲けを出す仕組みがあるのだろうか。

それはさておき、シーズン3はシーズン2の最終話の夏祭りからの続き。
それが良かった。初回は短編で3話あって、最初は西片の夢オチ、次に高木さんが西片をドキドキさせるからかいをして、最後に西片との勝負に負けてしまう高木さん。・・・が目覚める。
その日は夏休みが終わって二学期の始まり。登校中に西片に出会って、夢の出来事が再現される正夢となりドキドキさせられちゃう高木さん。

素晴らしい短編の連作だった。
純真無垢な中学生男子らしい西片と結構大胆にアピールしているけれども、相手が来てくれるのを待っている高木さんのやり取りが爽やかでいい。
中学生時代にあの時、こうしていたらもう何かあったのかなって思ったり、せつない気持ちになってしまうアニメだけれども、高木さんの笑い声がとにかく可愛い。

からかい上手の高木さん:https://takagi3.me/onair/







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント