SSブログ

追加(3回目)接種用 新型コロナウイルスワクチン接種券が届く [雑記]

3回目のワクチン接種券が届く。
4月1日以降、接種可能とのことだけれども、そんなに頻繁に特定のウイルスに対するワクチンを接種してもいいのだろうか。今まで、そんなに頻繁に摂取したワクチンはないはず。幼児期のワクチン接種に関しての記憶はないけれど。

1回目と2回目はファイザー。
3回目は近場の接種会場はモデルナばかり。
少し離れたとこへ行かないとファイザーがない。

「ファイザーファイザーモデルナ」で検索したらメリットもあるようだけれども発熱というリスクの割合が高いようでもある。

どうするか。迷う。
1回目の時も、リスクはやってみなくちゃわからないって感じだから、モデルナでもいいかな。ってそんなお気楽な感覚で接種していいのだろうか。まぁいいんだろうな。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント