SSブログ

3回目 新型コロナウイルスワクチンを接種する [雑記]

3回目の新型コロナウイルスワクチンを接種する。

1回目と2回目に続いて3回目もファイザー。
接種券が到着してすぐに予約をとろうとしたら大規模摂取会場以外は予約が埋まっていてモデルナにしようかと思っていたけれども、4月に入ってから確認したら近所の大学病院の予約枠が空いていた。

接種の流れは1回、2回と同じ。
過去の接種で副反応がなくても3回目ででる事もありますので注意してくださいと問診で言われた。
14時半ごろ打って、今のところ特に副反応は無し。

一次受付のところで、予診票の記入漏れを確認している時「こうゆうのは普通はボールペンで記入するんですよ」と言われている人がいた。黒または青のインクで記入してください。というような事は書かれていなかったけれども、鉛筆、シャーペンで書く人もいるんだな。

そういえば先日の健康診断の問診票は鉛筆で書いてくれって指定があったし、健診中の結果を技師が記入する時も鉛筆だった。あれはどうして鉛筆書き指定になっているんだろう。

健診の直後だったら、鉛筆で書いてもいいんじゃないかって思ってしまっても変じゃないな。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント